80代「皮膚の湿疹?」についてお聞きしたいです。
person70代以上/女性 -
80代の母
2月から、皮膚のあちこちに赤いできもの?湿疹?よくわからないものが出てきました。
コロナ禍なので、どこかに行ったり食べたりと、何か特別な事はなく、今までと変わった事はしていません。
総合病院で血液検査をしましたが、問題ないと言われたそうです。
痒みがある為、痒み止めの飲み薬と塗り薬を塗っていますが、一向によくなりません。
大きさは5ミリ〜2センチ以上で、顔から足まで、あちこちにあります。
何か考えられるものはあるでょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





