尾てい骨の痛みについて
person30代/女性 -
昨日の夜から当たったり押すと尾てい骨の痛みがあり、今日の朝起きたら痛みでまっすぐに座れなくなりました。尾てい骨をずらすように座れば座れます。また動く時に体勢が悪いと痛みが出ますが歩行などは問題なくできます。
産後6ヶ月です。
現在子どもは日中にお昼寝を2〜3回しますが全て抱っこでしか寝ずに1〜3時間ずっと座ったまま寝かしつけを行っています。
寝かしつけはソファーに座って行っていたのですが、1週間前からねんねの環境を整えるために部屋を変更し布団に座って寝かしつけを行っています。
布団へ変更してから尾てい骨が痛い時がありました。
子供を寝かしつけるために姿勢も悪く尾てい骨が圧迫されたことによる痛みや産後のため骨盤の歪みもあるのかな?と勝手に思いました。
足の痺れなどは無く、尾てい骨の痛みだけです。
明日整骨院に行こうと思うのですが、先に整形外科に行った方がいいものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





