赤ちゃんの卵アレルギーについて
person30代/女性 -
生後6ヶ月の男の子です。
6ヶ月直前から卵黄をあげはじめていて、1/4ぐらいは食べていました。
今朝1/3ほどに増やしたところ3時間後に大量嘔吐がありました。
嘔吐1度大量にした以外皮膚症状はありません。
小麦が全身蕁麻疹がでて検査してクラス4です。
そのとき卵黄3卵白4オボムコイド0の結果が出ています。
明日今まで食べれていた量またはそれよりも少ない量をあげてみてもよいでしょうか?
症状、嘔吐がでるようなら病院受診をしたいとおもっています。
それとも2日続けてはよくないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





