「光視症?」の追加相談
person50代/男性 -
本日、起床直後に外に出た時に左目の下の方にチカチカ光るような物が見えました。新聞の文字を見るとすこしぼやけているような感じがしました。
10分ぐらいで回復しましたが、起床する前の1時間前に目が覚めてスマホをずっと見てましたがそれも関係するのでしょうか?
また、外に出た時に太陽の光が目に入ったのも関係があるのでしょうか?
数年前にも同じような事があったので様子見でよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
光視症?
こんばんは、夜分にすみません。
事務職10年目の社会人、32歳女性です。
仕事柄、経理でパソコンを使うことが多く、ドライアイです。
視力は右0.5 左1.0程度です。
性格的には几帳面なほうでストレスを溜めやすく、毎年健康診断はオールマイティですが、やや細身で血の巡りも悪い方です。
ここ最近ですが、常にではありませんが、小さな光がチカッと視野に見えることがあります。パソコン使用中や疲れている時にみえることが多いです。
眼底検査は数年前、問題無しでした。
ネットで調べていると恐ろしい病気が色々出てくるので不安になっています。
仕事もそんなに休めませんし、眼底検査は検査後数時間目がぼやけるのであの恐怖から検査は極力避けたいです…。
何が原因でしょうか。
person_outlineさゆみさん
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





