意識せずに思い切り頭をあげて頭を打ちました
person30代/女性 -
窓際に取り付けてある窓用エアコンの存在を忘れ、その下側にあるコンセントに掃除機の電源を差した後に頭頂部(真ん中から前がわにかけて腫れています)打ってしまいました。その後すぐに20分程冷やしたのですがちょうど打った所がたんこぶのようになっています。
打った時の記憶もあり、意識も飛んでいないのですが、やはり不安です。
打ってから2時間ほど経ち、痛みは打った場所が少し痛いです。
1歳になりたてのまだ歩けない抱っこしなければならない子どもがおり、気をつけなければいけない行動等ありますでしょうか?
病院には行くべきでしょうか?
不安があるので、少しでも教えてもらいたいと思い、相談させていただきました。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





