コロコロ便からの腸の不調
person50代/女性 -
先月水が飲めない仕事が続いたあと便秘になりコロコロとした岩のような便が出てその時に赤い血が粘液のように便につきました
その後マグミットという市販薬を飲み 今度は逆に1日に2,3回軟便が出るようになりました その他の症状はお腹が張る感じと下腹部が重い感じがあります しばらくして血などは落ち着いていたのですが 乾燥などで少し出にくくなって一部コロコロしたものが混じるとその度に赤い粘液のようなものがつくようになりました
今までは普通に排便していて異常もなかったのですが急にこうなる原因はどのようなものがあるのでしょうか?
もう何年も本格的な検査はしてません
かかっている病院は先生達のコロナワクチンとシフトがあり4月には大腸内視鏡検査がお願いできてます それまで心配で落ち着きません もっと急いだ方がよいでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





