生後7ヵ月の娘が離乳食は食べるが母乳、ミルクは飲まない、離乳食を増やしても良いのか
person乳幼児/女性 -
生後7ヵ月半なのですが最近母乳、ミルクをほとんど飲まなくなりました。過去3-4ヶ月健診で体重増加で要観察となり、母乳ミルクを頑張って与え、その後小児科受診時に問題ないと言われたのですが、冒頭の状況でここ数日体重が横ばい、もしくは微減です。
母乳ミルクはあまり飲まないものの、離乳食はよく食べます。母乳ミルクの代わりに離乳食の量や頻度を増やしても問題ないのでしょうか?生後6ヶ月から離乳食を開始し、生後7ヵ月から2回食にして現在に至ります。
また、それ以外で何か良い方法などアドバイスあれば教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





