婦人科検診後の不調について
person20代/女性 -
2週間前ほどに会社の健康診断において婦人科検診を受けました。
生理が終わった次の日に子宮頸癌検診を行ったのですが、その後おりもの血液が混じったような茶色いおりものが続いています。検査後3日後から3、4日は通常のおりものに戻ったのですが、その後また茶色い織物が続いています。
検査結果は健康診断を受けた3週間後に届くということで検査結果はまだ確認できていません。
ただ婦人科検診後このような症状が続いており、胸の張りも感じます。
現在、月経困難症のためピルを服用していますが、その副作用なのかとも考えましたが健康診断前までは何の異常もなかったので副作用ではないと思うのですが。
週明けにかかりつけの病院に行こうと思っています。
子宮頸癌検診は毎年受けていますが、こんな症状が出たのは初めてで大変不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





