10ヶ月の子ども、膝裏の擦り傷
person乳幼児/男性 -
10ヶ月の子ども、膝裏の擦り傷について
数ヶ月前から、おそらく抱っこ紐の影響でついた膝裏の擦り傷がなかなか治りません。
皮膚科にて傷に塗るように処方されたゲンタシン軟膏を毎日塗っています。
しかし治りかけては、抱っこしてまた悪化、治りかけてはまた…とずっと繰り返しています。
抱っこの際には擦り傷に当たらないようにものすごく気をつけているのですが、洋服などでも擦れているようです。
このままでは痕が残ってしまわないかも心配です。
日頃のケアはこのままでよいのでしょうか?
また皮膚科ではなく、小児科等を受診して、新たな薬をもらうなどした方がよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





