1歳児のグリセリン浣腸について
person40代/女性 -
1歳3ヶ月の子です。日頃から便秘なので、2日待って排便がなければ処方されたグリセリン浣腸をして排便させていました。今朝、オムツ交換の時肛門がパカっと開き自力で排便しそうでしたが便が硬く出ませんでした。綿棒浣腸すると、少し血のようなものが出てその後も出ません。最終手段でグリセリン浣腸をすると、少し液が戻ってきましたが、最後まで注入できました。(10ミリ)
その後30分経ってますが排便はありません。便意はあるみたいでいきみながら苦しんでます。
泣いたりして、疲れてねてしまいました。
寝ている間も、たまにいきんだりしてますが出ず可愛そうです。
もう一度グリセリン浣腸しても大丈夫でしょうか??どのくらい時間を開ければいいですか??
もし、それでも出なければ病院へ行ったほうがいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





