先週月曜夕方から下痢が続き収まりません。頻繁ではないですが吐き気、嘔吐有

person30代/男性 -

先週の月曜帰宅中に腹痛が来たので、帰宅後トイレに入ると完全に液体状の便が出始めました。そこから日によって回数に差はありますが2,30回以上トイレに行くようになってしまいました。
先週の水曜日にかかりつけに受診したのですが、上記のような説明をした後に別室で待機しているように言われ待っていると、おそらくなにかしらのウイルスです、一週間程度で収まると思います。整腸剤をだしておくので~、で帰宅しました。

診療が適切な物だったのかは分からないですが、薬が効いている様子もなく一週間以上たっている今現在も下痢が止まりません。

便の匂いは酸っぱいような嫌な匂いがしています。

お腹が下ってる時のぎゅるるるみたいな音もわりと頻繁になります。

すみません書き忘れました。胃も悪い感じで消化にイイ感じの物を食べても戻してしまうときもあります。今もバナナ1本とヨーグルトを食べていますが途中から食べられなくなりました。

なにか考えられる原因がありますか?
もしくは病院を変えて受診してみるべきでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師