30代女性、右胸に違和感があります
person30代/女性 -
30代の女性です。
2ヶ月前より右胸に違和感があります。
症状は入浴後、飲酒後などのみで普段から違和感があるわけではないのですが、右胸のみがツーンと痛みます。うまく説明出来ないのですが、例えると授乳中におっぱいが張って母乳が出る時にツーンと痛む感じに似ています。
授乳経験はありますが、断乳からまる2年ほど経っています。
しこりなどもなく、張っている感じもありませんがツーンと沁みるような痛みと違和感が続いています。
現在育児中で再来月以降にならないと乳腺外科(不定期で予約制のため受診枠が少ないのです)へは行けないのですが、もし急を要するようであれば早めの受診も検討したいと思い相談しました。
生理周期はほぼ乱れもなく、生理前、生理中、生理後関係なくこの違和感はあります。
ご回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





