2ヶ月前から原因不明のこわばり、重だるさ

person20代/女性 -

1月の中旬から、突然座りながら何気なくお話ししていたら左の足の指が動かせない感じになり
左手の指や腕、足全体の重だるさが出てしまい
立ちあがろうとしても立ち上がれない感じになり怖くてたまらなくなりました
そのうち時間が経ったら収まり、足も手も動けていると確信してほっとしていましたが

その後から度々
左腕や足の重だるさ、なにかを持つとその後に重だるさ、突然の左薬指と小指のこわばりがでてきました
30分〜1時間程で収まりますが
なんでこんなことになったのか不安でたまりません。
その後整体でマッサージを受けるも
足の重だるさや腕のだるさが出てきて中止

朝起きてから首の後ろから肩にかけてのなんともいえない重くて嫌な感じの感覚もでてきて、背中も痛く本当に起きる時も辛いです

しびれはありません
最近は背中の痛みもでるようになり

左半身部分が主にでていましたが
右も重だるさがでて辛いです
日中や夜関係ないです

夕方にかけて体中のむずむず感もでて自分は病気なのかな?と重い不安です

耐えきれず昨日は神経内科に行き
両腕と両脚をハンマーのようなもので叩かれ
あーどっちも反射が異常に強いね
目をつぶって両手出してと言われ出すと

はい頸か腰かなーと言われてメチコバンを出され終わりました

あまり納得がいかない回答で
不安です。せめてMRIで見た方がいいと言ってくれないのか?
ネットで検索すると腱反射の異常な反応はALSなど出てきてくるので本当に不安です

上記の内容で本当に頸椎や腰から来ているのでしょうか?
ALSや多発性硬化症ではないでしょうか?
食欲もなく痩せてきています
(血液検査、甲状腺、副腎ホルモンどれも異常なしです)

ご意見ご鞭撻の程よろしくお願い致します

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師