妊娠時の風疹抗体値について
person30代/女性 -
現在妊娠12週目の30代妊婦です。
12週検診時に8週目の際に行った検査の結果について、風疹ウイルスの抗体値が2048倍とかなりの高い値が出てしまい、再検査をして再検査の結果待ちの状態です。
まず、再検査で直近に風疹にかかってしまった恐れがあるのかどうかを調べるのだと思うのですが、具体的にどのような結果が出れば問題ないのでしょうか?
また、2048倍という異常値の場合でも今後妊娠を継続していけるのでしょうか?
今はただただ不安でやや抽象的な質問になってしまい申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





