右目頭の腫れ めやにと痒みあり、鼻も詰まった感じ
person30代/女性 -
昨日の朝起きると右目の目頭に違和感があり、確認すると目頭付近の二重のラインがわからなくなる程度に腫れていました。
その前から目やには出やすく、ドライアイも眼科で指摘されておりました。
朝起きると目やにで眼瞼のふちがバリバリになってたこともありますが、腫れたことはありませんでした。
目やには両目ともで、白くて粘っこい感じのがでています。
右の目頭から鼻にかけて重たい感じもあります。
画像右が普通、左が今です。
コンタクトを日常的に使っていますが、眼鏡の度は随分前に合わせたきりであっておらず、仕事の都合ですぐメガネ店や眼科に行けそうにありません。
このような時、コンタクトは使用しないほうが良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





