機能性ディスペプシアによる胸や胃のむかつきが頻繁に起こります
person40代/男性 -
昨年秋に胃と胸のむかつきがよく起きて、症状もひどくつらかったので胃カメラ検査をしました。 結果、逆流性食道炎の症状はなく、消化機能障害(機能性ディスペプシア)と診断されました。 ネキシウムとアコファイドを処方され、最近まで胃や胸のむかつきは起きなかったのですが、4日前から毎日、胃と胸のむかつきが起こり、仕事中にもかかわらず、横にならないと辛い時があり、とても困っています。 何か良い対処方法はありますでしょうか? こうも頻繁だと、別の病気の可能性だったり、また胃カメラ検査をする必要などはありますでしょうか? 現在、職場にいるのですが、この瞬間も胸のむかつきが断続的にあり、辛いです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





