糖尿病と生きるコツ ★3

person30代/男性 -

一年あまり続きましたスレッドを、不肖私が継承させていただきました。
糖尿病治療と申せば、いや健康やダイエットの基本も、【食事と運動】です。ただ、昨今、ネット上や書籍でには玉石混合の情報が入り乱れ、どれが正しいのか?わからなくなったり、また混乱されておられる方々も、非常に多いのではないか?と考えています。
そこで、皆さん方の疑問や情報を持ち寄って話し合うことにより、より多くの知識や情報を習得できる場が、必要ではないか?と感じ、でしゃばりながら、私がそのような場を設けさせていただきました。

このスレに関してですが、
1.雑談につきましては、原則情報の範囲に限り、OKとさせていただきます。ただ、患者さんそれぞれ、生活背景、疾患など異なりますので、出来ますれば、LOVEとリスペクトのお気持ちで、ご発言いただきますと、助かります。
2.このスレで、複数の患者さんのご訪問があると考えますが、他の方の治療法に関して、(よほどのことがない限り、)踏み込むことはご遠慮ください。
3.医師会員【先生】の皆様方は、どうか、情報交換の場として、ご利用いただきますと、幸甚です。
4.ダイエット目的の方、また、近親者で糖尿病の方が折られる方も、どうかご自由にご参加ください。
5.荒らし君のご入場はかたくお断りします。また、もし入場されたときは、参加者の皆様はしかとで対応してくださいませ。

私も、忙しいので、時々、形態から発言させていただくことがございますので、ご理解ご了承願います。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師