発熱後、胃痛と下痢がひどい
person40代/女性 -
3日前から発熱し身体中が痛くて夜中は胃が時々ぎゅーっとなる強い痛みがあり眠れないほど。はなとのどは問題ありません。市販の風邪薬を飲んで熱は下がり身体中の痛みもなくなったのですが、ひどい胃痛と下痢が始まりました。一時間に数回トイレに行き、ごく少量の下痢が続いています。毎回胃がまるで陣痛みたいに痛み、その後トイレに行きたくなります。たまにごろごろ音が胃や腸のあちこちでします。少しずつ間隔はあきよくはなっていますが、何か薬を飲むべきでしょうか?原因は一体何でしょうか?食べ物が悪かったのでしょうか?よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





