病後後遺症と思われる舌の痺れ
person50代/女性 -
2013年に乳ガンを患い、放射線治療後ホルモン治療になりました。
副作用が酷く、少し落ち着いた一年後くらいから舌の痺れがあり、もう7年になります。食事している時や何かに集中している時、就寝時以外はいつもあります。痺れの程度はたまに軽い時や酷い時もあります。これは筋肉の関係だとおもいますが、肋骨の辺りの痺れ?というか痛みもあります。同じ時期からです。
ペインクリニックや整形、口腔外科など色々あたりましたがどちらも今だ治りません。脇の痺れも同じ時間からです。
精神的なものだろうと診断され、今もサインバルタを少量飲んでいます。
これはホルモン治療の後遺症なのでしょうか?もう治らないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





