1歳女児、炊飯器を引っ張り落として顔から体にかけて下敷きになってしまいました

person乳幼児/女性 -

1 歳の子が昨日20時頃、転びそうになった際に炊飯器に手をかけて引っ張り落としてしまい、転んで仰向けになった自分の上に炊飯器が落ちてきて、下敷きになってしまいました。
炊飯器でぶつけたところは顔面から胸のあたりにかけてで、炊飯器の重さは約6kg、炊飯器のあった場所の高さは40〜50cmほどです。直後はすごく泣きましたが、しばらくして泣き止み、今のところいつもと変わりないように見えます。
ただ、かなり重さのあるものだったこと、顔面もぶつけていること等が心配です。
目や鼻、骨など、外からではわからない部分はどのように様子を見ていったら良いでしょうか?
骨折していないか等心配です。
特に、目にあの重さのものが落ちたかもしれないことも気にかかっています。
今のところ症状がないので、救急等にはかかっていませんが、明日以降受診を考えたほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師