5ヶ月の男の子、寝返りで頭をぶつけました
person乳幼児/男性 -
今日のお昼、少し目を離したら寝返りを何度かして、テレビ台のところに頭をぶつけていました。木製のテレビ台です。ぶつけた直後に泣きましたが、その後離乳食、ミルク共に飲みました。食事中もニコニコ笑っていて特に機嫌が悪いとは感じませんでした。
ただぶつけたであろう箇所が縦に3cm程少し赤くなっています。大泉門のところではらないのですが、近いところです。
今現在吐き戻しや、いつもと変わったことはありません。頭のことなので、これから診察に行った方がいいのか、それとも様子見をしてもいいのかアドバイスをいただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





