首の筋違い、咽頭痛、声枯れ
person30代/女性 -
1週間前に首の筋を違えてしまい
その夜にお風呂に浸かり首を揉んだり
マッサージをしました。
次の日、更に痛みは増し食べ物を飲み込むのも喉に痛みがでるようになりました。
首と喉の痛みが治ったら次は、声が出なくなりました。水分を飲んでもむせてしまうようになり、次の日耳鼻科にいき、鼻から
カメラを入れて喉を見てもらいましたが
何も異常はありませんでした。
首の筋違い、もみ起こし、喉の痛みから
声が枯れたりするものでしょうか?
病院からは日にち薬と言われ薬はでませんでした。
喉が痛い時に何かを飲み込むのも
恐る恐るになってしまい、喉の痛みが
治っても水分をゆっくり飲まないと
気管に入ってむせます。
固形物は普通に飲み込めます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





