ピル、超低容量ヤーズレックス、飲み方
person20代/女性 -
超低容量ヤーズレックスを飲んでから8ヶ月が経ちましたが、休薬後薬を飲んで21日目から不正出血が現在3日続いております。
量は生理より少なめの、色は赤です。
子宮に軽く痛みを感じます。
飲み忘れはした事がありません。
使用始めの3ヶ月間は時々不正出血があり、その後は現在まで無かったので、突然の不正出血で不安に思っています。
1. 飲み方は、28日間(1シート)飲んでから4日休薬。いつも大体休薬の2.3日目に生理がきます。最初に薬を処方してもらったときに、この飲み方でいいといわれたのですが、超低容量のヤーズレックスの説明書に書かれている飲み方とは違う様です。この飲み方を続けていて大丈夫でしょうか。
2.体にあってないと考えて薬を変えてみるべきでしょうか。
3.子宮頸がんの検査は3ヶ月前に精密検査を受けて、軽度異形成だったので、そちらがもう進行してしまったというのは有り得なくもないですが、可能性として低いと思うのですが、他の病気など考えられますでしょうか。
薬を処方してもらった先生にも相談の予定ですが、ここでも相談させて頂きます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





