治らない足の痺れと痛み

person30代/男性 -

以前2月に10月から背中の痛み、1月から手足の痺れや足先の痛みが酷いと相談した者です。2月初旬に整形に行きレントゲンまでしましたが経過観察、1週間後痺れなどが酷かったので今度は内科に行きとりあえず話を聞いてもらい他に症状ない、去年の血液検査、自宅での糖尿試験紙でマイナスだったのを伝えると糖尿病の症状ではないとのこと(ただ境界型だったので後々なる可能性あるから健康管理しっかりとの事)そして内臓系ではないと思うとの事でした。緊急性は無いと思うから自分の都合も合わせて3月下旬にまた来るようにと。その夜、安心?したせいか知れませんが急に良くなった感じがして2月下旬までだいぶ痺れなど引いてました。しかし3月入ってからまたぶり返し両足の痺れ、指先の痛み、足の冷感、足ら辺の関節痛などあります。波がある感じです。感じ方は1月、2月にあった症状と同じです。仕事が全く出来なくなる訳では無いです。今は手の痺れは正直そこまでないです。後たまに方まぶたがピクピクと痙攣することもあります。因みに背中の痛みはほとんど収まってます。腹筋したら痛くなるのでしないようにしています。糖尿など心配になり去年10月から運動をし1月までに97キロから87キロ痩せましたが今は痺れなどが気になり重篤な病気ではないかと心配して運動なども疎かにしてしまいます。今週病院行くのでいずれ神経内科を勧められると思いますがやはり重い病気の可能性は高いでしょうか?両足の痺れや痛み、足の関節痛以外は以前とあまり変わらないのですごく不安です。説明が下手くそで申し訳ないです

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師