昨日皮膚科でマイザー軟膏塗られて瞼が腫れてどう対処したら良いか悩んでる

person60代/女性 -

lock有料会員限定

60歳女性です 4日前に顔にメラルーカ ジェルを誤って顔に塗ってしまい赤くなったので昨日皮膚科にいきました
マイザー軟膏を塗るように言われました 顔にステロイド塗るのが怖いと言ったら看護婦さんが塗り方を
教えてあげるという事で塗られました そのときにまぶたに塗られました 5分10分とたつうちに瞼が腫れていく前より酷くなったので
先生に会計終わったあとにまたみてもらいました 先生は
蕁麻疹みたいに
なっているので薬を追加しますと言われ
初めリンデロン0.5mgを朝2夕方1プロテカジンod錠10回10mgを朝1夕1
の処方にトランサミン250mgを朝昼夜1-1-1
ルパフィン錠10mgを夕方1追加で飲むように処方されました
でも私は瞼にマイザー軟膏を塗られた事で一時瞼があかなくなるのではと思うほど目が開かなくなり
今日で2日めです 今日は病院がお休みでした ネットで調べたら
マイザー軟膏は強いステロイドで顔に塗るのは慎重にと書いてあり
目に塗ってはいけないと
書いてありました
お医者さんの指示で看護婦さんが塗られたのですが
瞼にぬったらいけないこと
どのような対処をすれば良いでしょうか?私はマイザー軟膏をまぶたに塗ったから腫れたんだと思っていたので追加の薬を飲んでも意味がないような気がして追加の薬は飲んでいないです 今夜薬を飲んだり
マイザー軟膏を顔に塗るのが怖いです どうしたら良いでしょうか?
瞼の腫れはあきらかに薬害と思っています 看護婦さんがマイザー軟膏を瞼に塗ったらいけないことがわからなかったのでしょうか?ものすごく怖いです1回瞼に塗って緑内障とかなったりしないでしょうか?こんな強いステロイドを瞼に塗られてすごくショックをうけています
薬飲むのもマイザー軟膏を顔に塗るのもこわいです よろしくご指導お願い致します

person_outlineライムさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師