連続の体外受精について

person 30代/女性 -

クロミッド誘発の体外受精を2回連続でチャレンジしましたが着床しませんでした。
クロミッドを2回連続で服用したためか内膜が排卵期で4mmになってしまいました。クロミッド服用前は15mmくらいいつもありました。
次回はクロミッド誘発なしの体外受精をする予定ですが、移植後毎回黄体ホルモン200mg(膣剤)、卵胞ホルモン2mgが10日間処方されます。

そこで質問なのですが、
1.次回はクロミッドを服用しなければ、以前のような内膜の厚さに戻るのでしょうか?
内膜がこれまでのようになるにはどれくらい期間が必要なものなのでしょうか。
個人差があると思いますが、一般的な感覚として教えていただけますでしょうか。
先生は次回もというお話ですがこんなに内膜が薄くて着床するのかな?と少し疑問です。着床可能な内膜の厚さの最低ラインがあれば教えてください。

2.このまま連続して3回目の体外受精をした場合また黄体ホルモン、卵胞ホルモンを処方されると思うのですが、連続してホルモン剤を服用しても大丈夫なものなのでしょうか?
完全自然刺激の場合は誘発剤を使わないので毎周期の採卵、移植が可能という記事もみたことがあるのですが、黄体ホルモン、卵胞ホルモンをいつも飲んでいるので大丈夫なのか不安になりました。
現在、5cmの子宮筋腫があります。

よろしくお願いします。

person_outlinetakunさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師