大腿部骨幹部骨折手術(左足)から1年2カ月経過。髄内釘の抜釘を希望。
person60代/男性 -
2年前に大腿部骨折でチタンプレート固定、治りきらず 10ヶ月後 プレートの上部の所(2か所目)で再度 骨折。以前のプレートを除去し 髄内釘手術(2020年1月31日)うける。
病院は 1回目 退院 ⇒ 2つ目の病院へ通院 ⇒ 引越して 再骨折 ⇒ 3つ目の病院で髄内釘手術。
現在 軽く走れるようになりました。
ドクターは抜釘しない方が良いのでは~アメフトをやっているアメリカ人もいるとの事。
自分では、違和感があるので出来れば 抜釘をお願いしたい。日本で 抜釘せずにスポーツやっている事例とかあれば教えて頂きたい。手術後の経過について 良い事例 悪い事例も含めて~
次回 診察が4月中旬予定。
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





