3歳の子どもの鼻づまりについて
person乳幼児/女性 -
3歳の女の子ですが、生後半年ごろから鼻くそがよく詰まります。
毎日お風呂上りに親の私がティッシュで取っています。
あまりやらないほうがいいかな、、と思いやめてみると、
必ず夜中に鼻が詰まって息ができずに泣いて起き、その時に取ってあげるとまた眠りにつきます。
1歳になる下の子は、特にケアしなくても鼻くそがたまるとくしゃみなどと一緒に自動的に出てくるようなので、上の子だけこのまま毎日取った方がいいのか余計に悩んでいます。
鼻くそが溜まりやすい子っているのでしょうか。毎日毎日取り続けていいものか、ご相談させてください・・・。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





