ジェノゲストの服用について
person40代/女性 -
右の卵巣に直径約3センチのチョコレート嚢胞が見つかり、今年の2月10日からジェノゲストを服用することになって現在7週目になります。
副作用の不正出血が服用し始めた頃からあり、最初はおりものに混じる程度だったのが、4週目を過ぎた頃から日に日に多くなってきて生理3日目ぐらいの出血が起こるようになって1週間が経ちました。(もともと経血量は多めなので毎日辛いです。)
薬の添付文書に出血が長く続く場合は医師に相談するようにとありますが、長くとはどれぐらいの日数のことをいうのでしょうか?
幸い貧血症状は今のところそれほどないので、このまま服用を続けて問題ないのでしょうか?
もう少し出血が減るといいのですが・・・。
回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





