生後6ヶ月。体ごと右向きでしか寝ない
person乳幼児/女性 -
いつも大変お世話になっております。
生後6ヶ月の女の子です。
添い乳をしないと寝ない為、いつも腕枕をしながら寝かしつけをしています。
そのせいなのか体ごと右向きではないと寝なくなってしまったようです。(私が子供の右側にいる為)
改善しようと私が左で添い乳しても、
爆睡してからは必ず右向きで寝ます。
のせいか、ここ最近頭の形が少々絶壁?気味になっている気がし、枕も購入しましたが本人が気になるようで嫌がり、全く使ってくれません。
今のところ頭の形が悪くても大丈夫なのかなとも思いますが、
将来的にみて身体の歪みや頭の変形などに関わってくる可能性はありますか?
改善の余地があればご教授ください!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





