大腸内視鏡検査前日 ピコスルファートの腹痛
person20代/女性 -
腹痛下痢を繰り返すので、明日大腸内視鏡検査を受けることになりました。
今前日のピコスルファート全量を飲んだところなのですが、昔市販のコーラックを飲んだ際に腹痛で冷や汗タラタラになってトラウマで、今回もそうなるのではと不安です…。
またなんとなく薬について調べていたところ、重篤な副作用として腸閉塞 、 腸管穿孔があると見て余計に怖くなってしまいました。
どんな症状が出たら腸閉塞 、 腸管穿孔ですか?そうなったら救急に電話すればよいのでしょうか…。
大腸内視鏡検査自体は鎮静剤を使って行うのですが、完全に意識はなくなりますか?痛みとかは無いですか?ご教示頂けると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





