原因不明。悪性なのか心配です。
person20代/女性 -
一ヶ月以上、2ヶ月ほど前から
手の人差し指の付け根あたりが押したりすると痛くて途中から腫れてることに気づきました。
詳しい位置は手の人差し指の中指側の
横筋の付け根です。人差し指第2関節から第3関節の横筋がぽこぽこと筋状に腫れてる感じです。ここ最近少し前より少し腫れた気がします。
手で撫でるとぷくぷくと2つの感覚があり
遠目から見ると第2から第3関節の横筋が全体的に腫れて見えます。
皮膚科で触ってもらったら悪いものではなさそうだけど続いたらエコーしようと言われたのですが整形外科かな?と思って
整形外科に行ってエコーとレントゲン
してもらいました。先生は筋状に腫れてるから腫瘍な感じはしない。エコーもレントゲンも異常なし。悪性が心配と伝えると
限りなく可能性は低いけど今から3週間ぐらいで大きくなったり痛みが悪化したらすぐ来てくださいと言われました。
もし変化なければ2ヶ月ぐらいしてまた
来てください。とのことで
すごく不安です。もし治らなかったら
皮膚科のほうがいいのでしょうか?
悪性でしょうか?すごく怖いです
先生はなんだろう?という感じで
血管炎かな?とか言ってました。
怖すぎます。
あと、関係ないのですが
かなりの心配性で厄年とか見ないようにしてるのですが厄年と病気は関係しますか?知り合いに親の厄年のときに親が亡くなったと言ってて怖くなりました。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





