先日もご質問させて
person20代/女性 -
いただき、大変恐縮なのですが、先日乳ガン検診を受けて、エコーで影があった為、安心の為にもと組織診を勧められました。そこの病院で組織診の予約をしたのですが、いっぱいで1ヶ月も先になるとのことで、心配のあまり待ちきれなくて、大きな病院でもう一度エコーとマンモグラフィをしました。その結果やはりマンモグラフィでは写らず、エコーでもどこにあるの?って聞かれるほど、問題ない物だったらしく、これは全然違うから全く心配ないと言われました。偉い先生にも念の為、エコーで見て頂き、全く心配ないと言って頂き、組織診も必要なしとのことでした。また一応3ヶ月後に見てあげると言われました。ここまで言って頂けて本当にほっとしたのですが、3ヶ月後にいきなり癌に変わってたらどうしようかと怖くなってきました。いきなり変貌したりするのでしょうか?小さい子供がいるので何だかかなり神経質になっていて、申し訳ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





