直腸型潰瘍性大腸炎について
person30代/女性 -
去年の10月から潰瘍性大腸炎と診断されました。その後朝昼よると朝コールを3錠ずつ、ミヤBM.ラックビーを服用中です。先月、症状がすぐれないため医師に相談したところ追加でペンタサ座薬を出してもらいました。ペンタサ座薬を使い始めてから翌日の便の色が白かったり、黒いつぶつぶが付着している粘結便が少量見られます。これはペンタサ座薬の何か関係するものなのでしょうか?ずっと続くわけではなくそして、本当に少量の便に付着していることがほとんどです。心配なので相談させてくださいよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





