引きこもりの子供のビタミンDについて
person10代/男性 -
不登校、引きこもりの子供が、カーテンを閉め切ったり、部屋の日当たりの関係で、太陽にほとんど当たれなくなりました。
やはり、影響があるようで、精神状態が悪化してきました。
精神科で薬の服用もしていますが、なかなか思うように良くはなりません。
太陽に当たることが一番だと思うのですが、精神状態が悪化すると、なおさらそれが難しくなります。
サプリでのビタミンDの摂取、光療法のライトなど、なにか方法がありますでしょうか?
できることは何でもしたいと思い、アドバイスを求めています。
子供は、受診することもできません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





