コンクリートに頭を打つ
person乳幼児/女性 -
一歳8か月の子供です。散歩中に転んでコンクリートの地面かコンクリートブロックに側頭部もしくは後頭部を打ってしまいました。転んだ瞬間をよく見ていませんでした。
ゴンっとかなりの音がしました。直後に大泣きしましたが、泣き止みいつも通り元気に見え食欲もあります。しかし頭を打った場所がコンクリートだったことと頭を打った時の音が大きかったことがかなり心配で明日病院を受診予定です。旦那は打ち方が心配なので小児科より一刻も早く脳神経外科に行ってMRIを撮ってもらったほうがいいと言っています。
しかし去年にCTとMRIを受けた経験があり、なんどもこのような検査を受けて、小さいので体への後遺症や負担は大丈夫なのか不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





