妊娠中の便秘、下痢について
person20代/女性 -
現在妊娠8週ですが、下痢と便秘を繰り返しています。
ずっと便秘で出ないかと思うと、あるとき腹痛が起こって、溜まった固い便のあとに下痢が…というような感じです。
今日も酷い腹痛(子宮の痛みではなく、腸がぐるぐる動くような痛みでした)の後に、下痢が起こってしまいました。
今週末産院に行くのでそのときに先生にお話ししようと思うのですが、下痢や便秘は特に胎児に影響はないでしょうか。
腸が動くような痛みとはいえ、大きな腹痛があったことと、便を出す為に力を入れたことが気になっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





