新生児、光線治療、脱水症状が心配
person乳幼児/女性 -
出産後3日目に黄疸が出て光線治療を受けています。なかなか数値が下がらず現在光線治療4日目です。ミルクをあげてもずっと寝ていてなかなか飲んでいてくれません。口を無理矢理開けても閉じてしまいます、この2日はぐったりしているようにも見えます。
助産師さんに訴えても大丈夫と言われますが心配です。
私もそんなに心配してなかったのですが、先日は光線治療の機械に入ったまま5時間以上ミルクを与えられていませんでした。
先生は2時間おきにミルクをあげるようにすると仰ってるのに、実際は3時間おきです。
肌も乾燥していて、光線治療の機械の中
そのスパンの水分補給で脱水症状にならないのか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





