新生児の腹部膨満について
person乳幼児/男性 -
生後6日の男の子です。
病院で黄疸の数値が高かったため光線療法にて退院時には通常の値になったとのことでした。
腹部膨満が気になります。
ものすごく膨らんでいるわけではありませんが、脇の下から腰にかけて横に膨らんでいます。母乳もミルクもよく飲み(ミルクは1日1回)、排便は1日5回程度黄色いものが出ています。食事後のゲップがうまくでないのでそれが原因でしょうか。
それか他の病気も考えられ病院にすぐ連れて行った方がいいでしょうか。
本人はよく寝ておりお腹を触ってもそこまで嫌がりはしません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





