皮膚がんかどうか心配しています。
person50代/男性 -
半年ほど前から眉毛のところにホクロのようなものができました。最初は吹き出物かと思いましたが、そうではないようです。大きさは4mmくらい、色は薄茶色、ポコっと少し隆起しています。気づいた時からはほとんど変化していませんが、その前がどうだったかは気づきませんでした。
現在、ボランティアでカンボジアで生活していますが、コロナのため日本に帰国して検査することができません。10時間程かけて首都プノンペンで検査することは可能ですが、今プノンペンではコロナのパンデミックが起きており、できれば今はプノンペンには行きたくないと思っています。
父親が4年前に足の裏にメラノーマの手術をしています。(手術は成功し転移はしていません)皮膚がんが体質的に遺伝するのかも心配しています。
画像をご覧いただき、すぐにでも検査した方が良いか?それとももう少し様子を見た方が良いか教えていただけましたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





