肛門の入り口から何かが出ています
person50代/女性 -
50代、女性です。今日、昼頃に排便があり、そのあと何かが挟まったような感じがして気持ち悪い感じが続いていました。先程お風呂に入った時に、肛門のあたりを洗おうとして肛門の入り口に何か当たるような感じがしたので確認したところ、肛門を何かどす黒いような、紫のようなものが多少出っ張るような、丸いような感じで多少はみ出でいて、触るとぶよぶよしていました。押し込むこともできそうでしたが、なんだかわからないので怖くて出来ませんでした。これはなんなのでしょうか。こんなことは初めてです。痛みは特にありません。1ヶ月前に大腸カメラをしてもらい、3mmほどのポリープを指摘され、切除してもらいましたが、他に指摘はありませんでした。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





