炭水化物、アルコールを摂取すると気持ち悪くなる。

person20代/女性 -

幼少期から炭水化物が苦手でほとんど口にしませんでしたが、大人になり目上の方や取引先との会食で食べなくてはならない場面が増え、食べるのですがすぐに気持ち悪くなってしまい1人前のうどんや、丼物、ラーメンなどを食べ切るのがものすごく辛いです。炭水化物を口にした日はずっと気持ち悪く、困っています。そこで、インターネットで検索するとシトリン欠損症という病気が出てきました。炭水化物の他にアルコールも苦手で、肉、魚、卵、豆類、乳製品は大好きです。当てはまることが多くもしかしてシトリン欠損症なのではないかと思い相談しました。仕事での付き合いの場で困るので炭水化物とアルコールが苦手なのを改善したいと悩んでおります。もしシトリン欠損症の可能性があるとして、炭水化物が食べられるようになる方法はあるのでしょうか。また、シトリン欠損症状以外に可能性のある病気や克服方法などありましたらアドバイスお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師