41歳での新たな線維腺腫(乳がんではないか)

person40代/女性 -

41歳女性です。
左の乳房に元々ある線維腺腫の検診(経過観察)を毎年行っております。
今回は1年3か月ぶりの検査で、その線維腺腫は変化なしでしたが、
それとは別に、新たに8ミリの線維腺腫が反対の右側に見つかりました。

先生は乳腺専門医で、線維腺腫で良性と言われ、半年後に来てほしいと言われました。
40代で新しく線維腺腫ができるのは珍しく、大きさを見たいとのことでした、

40代で新しくできるのは珍しいとのことで、乳がんなど、ほかの病気を疑ってしまい、
万が一乳がんであれば、半年後では遅いのでは?と思ってしまいます。
半年後を待たず、詳しい検査を行った方がよいのでしょうか?
それともこのまま半年後の検診を受けることで大丈夫でしょうか。

安心を買うという意味で早めに詳しく検査をしても良いと思っていますので、
お医者様のお考えを教えてもらえると助かります。よろしくお願いいたします。

2人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師