2歳 豆椅子から後ろに転倒、頭を打つ
person乳幼児/女性 -
2歳9ヶ月の女の子です
1時間ほど前
お菓子置き場に手が届かず、自分で豆椅子をもってきて踏み台にしお菓子をとろうとしていました。
そのときバランスを崩し後ろに転落。後ろにあったキッチンの角に頭をぶつけました。
目を離していたすきだったので、どのように転落したのかはみていませんが大きな音はしませんでした。
本人はびっくりしたのか、泣かず抱き起こすと「ここにぶつけた 痛かった」と説明してくれ、戦利品のお菓子をもって食べようとしていたので叱ったらここではじめて泣きました。
頭の上の方にたんこぶができています。
いつもはすぐに泣くので、泣かなかったので心配です。
また、豆椅子からキッチン距離が短いため少し前屈みの姿勢で転がっていたように思います。身体に負担はありますでしょうか?
ヤンチャすぎて目を離すとすぐイタズラをします。こんなものでしょうか?
疲れてしまいます…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





