顔面蒼白めまい動悸脱力感
person40代/女性 -
49歳です。既婚の出産経験なしです。
10月に子宮筋腫5cmがみつかり出血多くなる場所らしくかなりの大量出血で受診しました。
内膜は薄くなってるとの事で更年期の検査FSH53.5エストラジオール12.1で更年期ですね!と。
子宮頸がん、子宮体癌検査異常なしで
MRIでも異常なし(卵巣など)
かなりの貧血で8.2でしたが粒の薬が気持ち悪くなる為シロップ1ヶ月飲み13.2まで上がりました。中性脂肪がこの時90→195に上がりました。
2月また大量出血で受診していただき顔面蒼白だよと言われ手なども白いです。
生理が終わって動悸や、めまいがすごく冷や汗で動けなくなりました。
3月また大量出血の生理で鉄剤のシロップ飲み始めました。
生理後のまた顔面蒼白と動悸(脈拍平均85)動けなくなり後頭部もグワーっとしてこのまま意識なくなるのではと不安で仕事休みました。食欲なくお酒も10日あけていて2キロ増えました。
色んな周りの人に相談したら更年期もあるけど貧血で動けない運動不足もあるけど心療内科に行ってみては?と
確かに5年前に急に飛行機離陸する時パニックになりました。離婚前です。
それから新幹線や快速も乗れなくなり
人混みもダメになりましたが山手線で鍛えよと少し乗れるよになりました。
家から離れた場所で少し考えたりすると冷や汗や顔面蒼白になるようになったのでかかりつけの内科へ行ったら
血液迷走神経だと安定剤をいただきました。
2度飲みましたが今回も一度飲んで熟睡できましたが夕方になると不安感がでます。タバコ吸った後とくに感じます。
やめた方がいいことに気付きましたが。
きっかけは10年前に顔が腫れ5箇所の病院でわからないと言われMRIも異常なしでかかりつけの内科で蕁麻疹だよ!とクインケ浮腫だと言われ病名がつき安心しましたが、またいつ腫れるのかと不安で客商売なので。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





