子宮頚がん検診後、子宮体癌陽性疑い

person30代/女性 -

13歳、9歳、二人の子供がおります。
令和1年6月に市の子宮頚がん検診で初めて異常が見つかり、総合病院で精密検査とHPV検査をしました。HPV検査の結果は陰性。精密検査の結果は市の検診関連の為、紙面で届きましたが、詳しい数値等の記載はなく『3ヶ月後に経過観察の必要があります。詳しい結果についてはお問い合わせのうえご相談ください。次の検診までは特に注意する事はありませんので従来通りの生活を続けてください』との内容だったので、あまり気にする事なく、その後3ヶ月ごとの経過観察を令和2年11月まで続けました。でもさすがに、検査結果の詳細が気になったので、再度受診して詳しい結果を聞きに行きましたが、『ずっと分からない状態だったんですね。もう一度検査させて下さい』との事で、改めて、検査をしてもらいました。結果はやはり分からないとの事…。さらに詳しく調べましょうと言われ、3回に分けて検査しました。以下、明細書記載事項です。超音波検査(断層撮影法)子宮・卵巣、子宮内幕組織採取、内視鏡下生検法、コルポスコピー、MRI。MRI検査の結果は異常無し。他の検査の結果は、体癌の陽性疑いで更に検査が必要との事で、子宮体部の組織診をする事になったのですが、その日はいつもの担当医師ではなく、代わりに別の医師でした。器具が奥まで入らず、麻酔をして検査しないとダメと言われ、『円錐切除手術の際に一緒に検査する事になります』と突然手術の話をされました。その日はいつもの担当医師ではなかった為、色々聞きたい事があったのですが、聞かずに次回の受診予約をとり帰宅しました。しかし、詳しい説明もなくいきなり円錐切除手術と言われた事、HPVテストは陰性でも子宮頚がんの可能性はあるのか、不正出血無し、MRI検査の結果は異常無しだか、体癌であればMRIに映らないのか、等々、次回受診日が2週間後の為不安でたまりません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師