心療内科への受診のタイミング
person30代/女性 -
こんにちは。
いつもお世話になっております。
質問失礼致します。
コロナウイルスの影響で1年以上休職状態なのとプライベートが上手くいかずで最近はストレスと体の不調でしんどいです。
それが原因かはわかりませんが一日中泣いたり家族が帰宅するとイライラして話したくなくなったり家事をするのも億劫になったりしてとても辛いです。また胃もたれや吐き気、頭痛、寝つきの悪さ、首の痛み、耳鳴りなどもあります。逆に眠くて仕方ない日もあります。ここ数日は部屋をめちゃくちゃにしたいなどと思うこともあります。
ですがこんな事で心療内科に行って良いのか、みんなある事なんじゃないかと思ってしまい一歩踏み出せずにいます。
心療内科に行く際のタイミングはどのような時でしょうか?またこの不調はどのようにしたら解消されるでしょうか。
ご回答お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





