採卵周期からの人工授精に変更、その後の生理について。

person40代/女性 -

PPOS(黄体フィードバック法)での採卵周期だったのですが、
卵胞が1個しか見えなかったので、先生に人工授精に切り替えると言われました。
PPOSからは黄体ホルモンの影響で、
新鮮胚移植や人工授精が出来無いと聞いたことがあるのですが、
出来ると言い切られてしまいました。
実際はどうなのでしょうか。

また、採卵や人工授精の後に出る傷による微量の出血とは明らかに違う血液が、
人工授精後からずっと4日間出ています。

PPOSでは、デュファストンを一日4錠飲んでいて人工授精の前々日からストップしました。
デュファストンで黄体ホルモンを入れていたのをやめたら、体が勘違いをして生理が来てしまった‥とも思ったのですが、そんなことはあるのでしょうか。

デュファストンの影響で、
14日後にまた生理がくる‥ということもあるのでしょうか。

ご回答お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師