1ヶ月以上続く腰及び鼠蹊部付近の痛み

person20代/男性 -

20代前半です。1ヶ月前から腸骨の後ろ側(右)に出っ張りを感じ、そこがズキズキ、ピリピリと痛み、右鼠蹊部付近(腸骨の前にも近い)に形容し難い不快感、痛みがあります。後者の方は4ヶ月前に同じような症状(椅子に座る時に特に)があり、我慢も限界に来るほどで泌尿器科を受診したところ尿検査、触診を経た結果、問題なし、筋肉痛では?と診断されました。それまで一日中椅子に座る生活をしていたのが原因か思い椅子に座らない生活をしたら3週間ほどで軽快しました。当時も腰痛を感じていましたが主症状が鼠蹊部痛であったため整形外科は受診していません。そして1ヶ月前から同様の症状が出始め(また椅子に座る生活になっていました)ましたが、今回は腰の痛みも気になり、腰を触っていると左に比べて右に出っ張りを発見し、腫瘍かと整形外科を受診しました。レントゲンを撮影した結果問題なし、姿勢が悪いのでは?出っ張りはあるけど異常ではないと診断されました。その後も耐え難い痛みが続いたので別の整形外科を受診し、エコー、レントゲンを撮影した結果、出っ張っているのは骨盤、腰椎に押すと痛い箇所があるのでそこが炎症を起こしていると診断され湿布を処方されました。その後湿布を貼り、椅子に座らない生活(主にベッドで安静にしていました)をした結果、我慢ならない程の痛さは無くなりましたが、ズキズキ、ピリピリした感じは未だにあり、右の腰の横、股関節、右臀部と痛いところもまちまちな気がします。最近、腰の痛みがあり、骨肉腫等、骨にできる腫瘍ではないかと不安です。骨の腫瘍はレントゲンで判断できるそうですが、失礼は承知ですが、受診したのが両方とも町医者で、骨の腫瘍は極めて稀なので、気づいていない、見過ごしているのではと思ったりもします。以上のような症状、経過ですが骨の腫瘍の可能性はありますか?骨の腫瘍は専門科が診ないと判断がつかないものでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師