内視鏡専門医がおこなう生検
person30代/女性 -
37歳女です。
先日初めて胃カメラを飲んできました。
施術自体は麻酔下で行われるため気付いたら終了しており、医師の説明も後日なのですが、生検をしたらしく2週間後に結果を聞きに来てくださいとのことでした。
施術後担当してくれた看護師の方に「もし悪い結果だった場合事前に連絡がきたりしますか?」と聞いたところ「悪いものだったらその場で何か対処(説明?)があると思いますし、一箇所だけだったので…」と少し濁されてしまいました。
施術していただいた医師は内視鏡専門医の方で、予約もとりづらく私も1月に来院して4月にやっと予約がとれたくらい評判の方です。
こちらのサイト内を検索していると、技量のある方はよっぽどの事がないと生検には出さないとの回答があり結果が出るまでの2週間が不安でたまりません…。
内視鏡専門医が生検に出す病変には例えばどんなものがあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





